〈OTOTSU〉は、diskunion DIW によるデジタル・キュレーション&ディストリビューションサービスです。詳しくはこちら

棘-おどろ- 9/6発売 1stフルアルバム「yumeyume」リリースカウントダウン企画連載!第8弾【白桜サキ~好きを語る~】

  • URLをコピーしました!

「ちくりと胸に刺さります、」

視覚的/新感覚・デジロックサウンド全開のオルタナアイドルユニット「棘-おどろ-」。
アルバムの発売を記念して、メンバーそれぞれが考案した企画のOTOTSU独占連載を敢行!
約1か月連載してきたこの企画もついに最終回…。
ラストは白桜サキちゃんに「好き」を語っていただきました。

テキスト:白桜サキ(棘-おどろ-)
編集:緑川ひなの(OTOTSU 編集担当)


白桜には好きなものがたくさんあります☺
例えば・・・
ピエールエルメのマカロン、紅茶、グミ、茎わかめ梅味、信玄餅、マロニー、春雨、桃、マンゴーなどなど。
お花、キラキラしたもの、フリルとかレース素材、シナモロール、スヌーピー、うさまる、白とか黒とか、なんか色々。
安室奈美恵ちゃん、レディーガガ、マドンナなんかも好き。

きっとまだまだもっと好きなものはあるはずだけど、なかなか思い出せなかったりする。人間ってそういう生き物なのかな、なんて。

今回はこの“好き”の中から安室奈美恵ちゃんについて語ろうと思います☺

みんなご存知の通り、安室ちゃんは引退しました。生きているうちにというかこんなに早く、推しというか、神的存在がいなくなってしまうなんて思っていなかったんですよね。

当時はまだ学生でした。
家族で晩御飯を食べていたらテレビからニュース速報の音が聞こえたから何の気無しに見たんです。

『安室奈美恵 引退』

の文字が見えて時が止まりました。結構ガチで止まりました。まったく理解ができなくて止まりました。

当時、わたしはファンクラブには入っていませんでした。学生でお金がなかったのと、社会人になったら入るぞ!と決意していたので入っていませんでした。が、引退の知らせを聞いてから悩んで悩んで・・・ファンクラブに入会しました。
その頃強く思ったのが、

『今はいいや、またあとで。いずれ応援しよう』

『今は面倒くさいからあとでやろう、という先延ばし』

は後悔することになるということ。

何事も後回しにするのは良くない、ということは肝に銘じています。そして、『推しは推せるときに推せ』は本当にその通りだなと。笑

白桜が安室ちゃんを好きになったのは2008年のアルバム『BEST FICTION』からです。親が車で流しているのを聴いて、親以上にもわたしがどハマりました。それから安室ちゃん引退までずっと大ファンです。今も大ファン。
安室ちゃんの何が好きなの?と聞かれても上手くは答えられない。言うとすると、

全部!!!

となる。
顔も姿形もダンスのしなやかさも歌も声も、シャイで恥ずかしがり屋なとこも、ライブでMCがひとつもないとこも。安室ちゃんの歌を聴くと心の底から力がみなぎってくる。そう、それは存在が好きということ。

とまぁ、安室ちゃんのことになるとつい長くなってしまったけど、ここからが本題(ようやく)。

白桜、だいすきな安室ちゃんのプレイリストを作ってみました!

しっかりがっつり15曲!
わたしがだいすきな曲や元気をもらっていた曲、通学時によく聴いていた曲やみんなにぜひ聴いてほしい曲などを選曲しました☺

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次