〈OTOTSU〉は、diskunion DIW によるデジタル・キュレーション&ディストリビューションサービスです。詳しくはこちら

asayake no ato、重ねてきたバンドの歴史と「今」のムードを込めたミニアルバム『君の目は燃えている』を2023年11月1日にリリース! 同日21:00には『Picture』MVも公開!

  • URLをコピーしました!

京都発・現在は東京を拠点に、全国でも精力的な活動を続けている asayake no ato が、現体制1周年記念盤として『君の目は燃えている』を2023年11月1日にリリースした。

前作アルバム『明けない夜の道標』から約1年。「いつか終わりが来るものである ということを受け入れながらも、バンドを始めた頃の気持ちを再確認しつつ、後退や遠回りをしながら手に入れた今のバンドの姿を大切にしたいという想いを込めた」とVo,Gt.神社が語る今作は、新旧楽曲を織り交ぜたミニアルバムだ。
先行配信曲の『リグレット』、原曲は結成当初のデモ盤に収録・現メンバーでの再解釈による再録版『渚の光芒』に加え、初めてエレクトロサウンドを取り入れた『フラジャイル』、今作のムードを象徴するリードトラック『Picture』など、「バンド」の力を真っすぐに信じ続けてきた彼らが重ねてきた歴史の数々を感じ取れる全7曲だ。

制作チームはエンジニアに上原翔氏、アートワークにイワブチマミ氏、エドソウタ氏とお馴染みの面々を迎え、asayake no atoの根底にある情熱やカラーを大切にしつつ常に進化し続ける、意欲あふれる一作が完成。

asayake no ato / 渚の光芒 (Official Music Video)

なお、同日21:00にはリードトラック『Picture』のMusic Videoも公開。シンプルな構成だからこそ作品のムードが際立ち、メンバーの関係性が垣間見えるような映像に仕上がっている。

さらに、リリースツアーとして大阪・京都・東京の3公演を開催。ファイナルは史上最大キャパシティとなる渋谷WWWにて、SAKANAMONを迎えたロングセット2マン企画を開催。2022年3月以来、約2年越しの再共演となる。
これまでの集大成であり、今後の展望をかけての気合の入った一夜、ぜひ作品と合わせて足を運んでいただきたい。

RELEASE INFORMATION

君の目は燃えている
asayake no ato

2023.11.01 Release
monchént records

Format: CD / Digital
Price: 2,420yen (tax in)

Track List:
01 Picture
02 瞳の中の炎
03 ティアドロップ
04 フラジャイル
05 リグレット
06 渚の光芒
07 最近どうだい

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次