〈OTOTSU〉は、diskunion DIW によるデジタル・キュレーション&ディストリビューションサービスです。詳しくはこちら

白昼堂々踊レ人類、デジタルシングル『Dr.Slit』を2023年11月15日にリリース! 12月6日には、同楽曲を含むデジタルEPのリリースも決定!

  • URLをコピーしました!

落語×ファンク×ソウルフルな気鋭のミクスチャーファンクバンド・白昼堂々踊レ人類が、デジタルシングル『Dr.Slit』を2023年11月15日にリリースした。

隙間をのぞいている時、隙間もまたこちらを覗いているのだ――
ファンク&ダンス&ソウルフルに自らが愛するジャパンカルチャーを歌い上げる白昼堂々踊レ人類。
今作は、とある「放送禁止落語」をテーマに、フューチャーファンク的なシンセサウンドを用いて、クール&ダンサブルに仕上げた一曲。かつては立川談志師匠をはじめとした数々の落語家たちが語ってきた古典落語のひとつでもあるこのお噺を、放送禁止ワードを含むことなく、しかし、その世界をうまく表現している歌詞にも是非、ご注目いただきたい。

さらに、同日出演したfmはつかいち「インディーズアロー」でのインタビューにて、12月6日には『Dr.Slit』を含む3曲入りデジタルEP『二ツ目』をリリースすることが発表となった。前作に続く期待の一作、是非ご期待いただきたい。

なお、11月24日には自主企画イベントも開催。レーベルメイトのDoxieほか、白昼堂々踊レ人類ならではのバラエティ豊かな全6組が出演。様々な仕掛けが盛りだくさんの一夜、こちらも合わせてお楽しみに。

RELEASE INFORMATION

Dr.Slit
白昼堂々踊レ人類

2023.11.15 Release
monchént records

Format: Digital

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次