〈OTOTSU〉は、diskunion DIW によるデジタル・キュレーション&ディストリビューションサービスです。詳しくはこちら

棘-おどろ-メンバーに一問一答インタビューvol.1 月奏ミサ – 4/19 2ndEP『koko』リリースカウントダウン企画!

  • URLをコピーしました!

「ちくりと胸に刺さります、」

視覚的/新感覚・デジロックサウンド全開のオルタナアイドルユニット「棘-おどろ-」。
2023年1月25日に両A面シングル『キミキミ/てにてに』をリリースしたばかりの棘-おどろ-。最新作はメンバーソロ曲として誕生した4曲を、グループ曲として音源化。それぞれがリードボーカルを取り、個々の個性が輝く4曲入りEPが完成!リリースカウントダウン企画としてメンバー個々に一問一答インタビューを敢行!


  • まずはメンバーさんのことについてお伺いします!

-自己紹介をお願いします

月奏ミサ

月奏ミサ(つきかなで みさ)です!

-出身地はどこですか?

月奏ミサ

宮城県岩沼市

-アイドルを目指したきっかけは?

月奏ミサ

元々音楽が好きでバンドをやっていたのですが、バンドメンバー募集サイトで別グループから声をかけてもらったときに、そこでアイドルを知って始めました!

-実際に活動してみてどうですか?

月奏ミサ

ダンスもした事が無かったので最初は歌いながら踊ることが難しかったし、大変な事もあるけどすごく楽しいしやりがいがあります!

-自分の長所を教えてください

月奏ミサ

人と仲良くなることが早いこと

-自分の短所を教えてください

月奏ミサ

心配性

-座右の銘は?

月奏ミサ

元気いっぱい!

-好きな食べ物は?

月奏ミサ

チーズナン

-苦手な食べ物は?

月奏ミサ

アボカドとパクチー

-好きな飲み物も教えてください!

月奏ミサ

バナナジュースとクリームソーダ

-朝起きて最初にすることは?

月奏ミサ

犬に朝の挨拶をすること

-夜寝る前にすることは?

月奏ミサ

ミサンガ作り

-休日はどんな風に過ごしてますか?

月奏ミサ

犬と戯れたり、散歩。あとはチェキのお絵描きや写真を撮ったりしてます!

-最近あった嬉しいことを教えてください

月奏ミサ

職質される回数が減ったこと

-最近ハマっていることを教えてください

月奏ミサ

ピーナッツくん(VTuber)を聞いてラップをすること

  • 4/19Release2ndEP『koko』についてお伺いします曲の感想、思い出、こだわり、レコーディングで印象に残っているエピソードなどを教えてください!

-Track1「sick sick」

月奏ミサ

私がメインの曲です!
今現在パニック障害を患ってるのですが、この曲を聴いて泣くお客さんもいるくらいの、すごく心に残る背中を押してくれる曲です!

-Track2「るうるう」

月奏ミサ

かんちゃん(廻環美)メインのすごく可愛い曲で、居場所はここだよって背中を押されるような曲です!
振り付けはしろめちゃん(田中しろめ)が担当してるのですが、とっても可愛いです!

-Track3「らんらん」

月奏ミサ

サキ(白桜サキ)メインの、今までの棘-おどろ-には無いような曲です!
スカには初めて挑戦したので、レコーディングの時はとても緊張しました!関西弁が入ってる曲は初です!!

-Track4「ねぇねぇ」

月奏ミサ

しろめちゃん(田中しろめ)メインで、初めて聞いた時に「なんだこの素敵な曲は…」となりました!
エモいって言葉はこういう事か!と思った曲です!すごく好きです

  • みんなのこれからについても教えてください

-アイドルとしての野望は?

月奏ミサ

47都道府県ツアーをやってみたい!

-ライブで行ってみたい都道府県は?

月奏ミサ

福岡県

-ステージに立ちたい会場は?

月奏ミサ

O-EAST

-共演してみたいグループやアーティストはいますか?

月奏ミサ

ピーナッツくん、PIGGSさん

-海外ツアーに行くとしたらどこの国に行きたい?

月奏ミサ

ロンドン

-チャレンジしてみたいことはありますか?

月奏ミサ

絶対出来ないけどバンジージャンプ

  • そろそろインタビューも締めくくり編です

-一問一答インタビューに答えてみた感想はいかがですか?

月奏ミサ

すごくあっという間でした!
なかなか聞かれることの無いことも答えられて嬉しかったです。
みんなに知ってもらえるの嬉しいです!

-改めて『koko』の告知、宣伝をお願いします!

月奏ミサ

『koko』は2nd EPとして4/19にリリースされるのですが、1曲1曲がそれぞれのメンバーを感じられる4曲になってるので、音源化できる事は凄く嬉しいです。
聴きごたえのあるCDになってるので是非買って聴いてください!

-どんな人に聴いてほしいですか?

月奏ミサ

全世界の人に聴いてもらいたいです、棘-おどろ-をたくさん応援してくれてる方、まだまだ知らない方にも聴いてもらいたいです!

-最後に、読者にひとことお願いします!

月奏ミサ

ここまで読んでくださり本当にありがとうございます!
少しでも気になってくれた方はぜひ聴いて、棘-おどろ-のことを好きになってくれたら嬉しいです。
ありがとうございました!

月奏ミサちゃん、ありがとうございました!次回は廻環美ちゃんの登場です!お楽しみに!

目次

RELEASE INFORMATION


棘-おどろ-
2023.04.19 Release
doles U

★新曲をPre-add/Pre-saveすると、配信開始後にいち早くあなたのライブラリに自動で追加されます!

収録曲

01.sick sick
02.るうるう
03.らんらん
04.ねぇねぇ

商品ページ

https://diskunion.net/portal/ct/detail/1008625129

「koko」リリースイベント開催決定!
2023年4月18日(火)夜 都内某所 ☆フラゲ日
2023年4月19日(水)夜 都内某所 ☆発売日
2023年4月20日(水)夜 全国 ※詳細後日
2023年4月22日(土)昼 都内某所
2023年4月23日(日)夜 都内某所

詳細は後日解禁!続報をお待ちください。

★棘-おどろ-Profile

≪メンバー(写真左から)白桜サキ/月奏ミサ/田中しろめ/廻環美

2017年9月30日デビュー。 2022年3月23日に1st EP 『 キミキミ 』 (DOLU40) 発売。レコ発では恵比寿 LIQUIDROOM でワンマンライブを実施。また、同年9月30日に行われた新宿LOFTでのワンマンライブ「5周年 Anniversary One man LIVEGo To 棘 -おどろ-」は、前年4周年 LIVE の動員を上回り大成功。同日より白桜サキが正式加入し、現体制となる。 2023年1月25日には、新メンバーを迎えた初音源である両 A 面シングル 『 キミキミ/てにてに 』(DOLU46) をリリース。現在6年目を爆進中。毎月第4木曜日に渋谷CHELSEA HOTEL にて定期公演を開催中!

【オフィシャルサイト】

ホームページ:https://odoroproject.wixsite.com/odoro
公式Twitter:@odoroproject


【Official SNS】

田中しろめ
Twitter:https://twitter.com/tanakashirome_
Instagram:https://www.instagram.com/_tanakashirome_/
TikTok:https://www.tiktok.com/@tanakashirome_

月奏ミサ
Twitter:https://twitter.com/misa_odoro
Instagram:https://www.instagram.com/tsukikanade_513/
TikTok:https://www.tiktok.com/@tsukikanade_desu

廻環美
Twitter :https://twitter.com/kan_my_odoro
Instagram :https://www.instagram.com/kan_my_cha_/
TikTok :https://www.tiktok.com/@kan_my_

白桜サキ
Twitter:https://twitter.com/saki_odoro
Instagram:https://www.instagram.com/saki_odoro/


この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次