〈OTOTSU〉は、diskunion DIW によるデジタル・キュレーション&ディストリビューションサービスです。詳しくはこちら

GOOD BYE APRIL メジャーデビュー記念対談#2 ゲスト:松田ナオト(SEQUOiA/BATROICA METAL SUMMER JACKET)

  • URLをコピーしました!

GOOD BYE APRILのメジャーデビュー決定を記念し、バンドが12年の歴史でお世話になってきた方々へデビューの報告を兼ねて、これまでのことやこれからのことなど様々な内容を語り合う対談企画がスタート。

第二回は、SEQUOiA/BATROICA METAL SUMMER JACKETのメンバーとして活動中の松田ナオトをゲストに迎えGt.吉田と2人でお酒を交わしながら対談。吉田とはSEQUOiAでメンバー同士でもあり、ほぼ毎日会っていたという時期もある二人の話は飲み会さながらにどんどん脱線し…?

インタビュー・テキスト : 石川大樹  編集:伊藤晃代(OTOTSU 編集担当)


― 二人が初めて出会ったのは?

吉田

確か7年前くらいの2015年の12月に、渋谷のO-Crestで。

松田

あれ初か!

吉田

前身バンドのManhole New WorldとGOOD BYE APRILで対バンして。で、翌年の2016年にManhole New Worldのツアーに誘ってくれて、秋田と仙台に行って。

松田

あ~そうですね!

吉田

で、秋田の打ち上げがヤバかったんよ。翌日仙台なのに朝まで飲み散らかして。そこでかなり喋ったんかな?

松田

めっちゃドアノブ壊したときやろ?

吉田

俺じゃないてあれ!(笑)

― 印象的な思い出は?

吉田

とにかくもう飲み散らかしたって思い出が多いけど。

松田

それが結婚まで行くとはちょっと思ってなかったっすけどね。

吉田

結婚!?誰の?

松田

え?俺らの。

吉田

何言うとんねん(笑)

松田

(笑)

吉田

まあメンバー共々よく知ってる人ですけど。

松田

ツアーで仲良くなったもんね。

吉田

でもホンマに僕は人生変えてもらったなっていう人なんですよ。

松田

私が人生を変えました。

吉田

うっとうしいなお前!(笑)でも人間性を変えてもらったなっていうか。すごいネガティブやったんで。

松田

ありがとうございますそんな風に言っていただいて。もらっていいですか?なんか。

吉田

え、金?(笑)

松田

(笑)

― GOOD BYE APRILで好きな曲は?

松田

アレですねやっぱ…「僕らのぉ~♫」ですね。

吉田

それめっちゃ言ってくれるよね!

松田

アレの印象がすごい強かったんですよね。一緒にライブを重ねるごとに、ライブバンドやねんなやはり、と。

吉田

それめっちゃ嬉しいっすね。

松田

でもこいつがとんでもなくダサかったんですよ。

吉田

ダサかったな~(笑)高校デビューも大学デビューもできてないみたいな。

松田

らっしー(倉品)とかはまだ様になってたけど、なんというか骨格が薄いというか。

吉田

骨格が薄い!?(笑)

松田

今のほうがカッチリしてる気がする、あの当時は線が細いというか。

吉田

ごめん、脱線したわ(笑)

松田

(笑)あの曲の最後のとこの「僕らのぉ~♫」が…

吉田

あ、ちなみに「ラストダンス」ね(笑)

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次