〈OTOTSU〉は、diskunion DIW によるデジタル・キュレーション&ディストリビューションサービスです。詳しくはこちら

棘-おどろ- 9/6発売 1stフルアルバム「yumeyume」リリースカウントダウン企画連載!第3弾【白桜おすすめ鍋料理3選】

  • URLをコピーしました!

「ちくりと胸に刺さります、」

2023年9月6日(水)に待望の1stフルアルバムの発売が決定している、視覚的/新感覚・デジロックサウンド全開のオルタナアイドルユニット「棘-おどろ-」。
アルバムの発売を記念して、メンバーそれぞれが考案した企画のOTOTSU独占連載を敢行!
第3回目は、棘-おどろ-の紫苑色担当・白桜サキ(しろざくらさき)の登場。
アイドルの以外な一面が垣間見える特別企画をお楽しみください。

テキスト:白桜サキ(棘-おどろ-)
編集:緑川ひなの(OTOTSU 編集担当)


メンバー1人1人の企画ということで何をしようか迷った挙句、【白桜おすすめ鍋料理3選】というものを書くことにしました!

白桜が普段から愛してやまない王道鍋(?)やオリジナル鍋料理の作り方をご紹介!
暑い夏にも、夏バテ気味でもぺろりといけちゃう美味しい鍋料理レシピ!

それではどうぞ!!!


〜辛い鍋の王道、赤から鍋〜

【材料】白桜1人用

豚こま切れ肉 ・・・150g〜200g
白菜  ・・・1/4
もやし ・・・1袋
えのき ・・・1袋
長ネギ ・・・1本
ニラ  ・・・1袋
赤から鍋の素 ・・・(スティックタイプだと辛さを変えられるのでおすすめ)
鷹の爪 ・・・もっと辛くしたい方はこれも入れちゃえ

【作り方】

1.白菜、えのき、長ネギ、ニラを食べやすい大きさに切る。
2.赤から鍋の素を土鍋に入れて辛さを調整してから具材をぶち込む。
3.具材に火が通ったら…
4.完成!!!

簡単すぎた…お鍋だもんね。

↑この日の白桜はニラを買い忘れました。それでもおいしい!!!

【白桜おすすめプラスα】
こちらのお鍋の締めにはマロニーちゃんがおすすめ!しかも、太めのやつじゃなくて細めのやつ!辛味がマロニーちゃんによく絡んでめっちゃ美味しい!
あと、ほんとの締めにはチーズリゾットなんかもおすすめ!白桜は固形のチーズは食べられないのだけど、溶けているチーズなら美味しく頂ける☺︎
ご飯を用意するのが面倒だったらチンするご飯を用意したらめっちゃ楽。チンせずにそのままお鍋にぶち込んでチーズをかけて溶けたら完成!!!
めっちゃ美味しいのでぜひ!!!

これはレシピも何も、赤から鍋の素に書いてある通りに作ればいいだけだけど、白桜の好きなお鍋ということでご紹介しました!☺︎

~超簡単!さっぱりレタス鍋~

ある日、お鍋をしようとスーパーに行ったら白菜がなくて代わりにレタスにしたのがこのお鍋の始まり☺︎

【材料】白桜1人用

豚こま切れ肉 ・・・300g
レタス ・・・1玉
お湯 ・・・土鍋1杯分
A.本だし ・・・適量
A.ごま油 ・・・適量(お鍋にひと回しくらいかな)
A.塩 ・・・適量(白桜は7振りくらいしてる)(小さじとかの方は小さじ1/2くらいでも良さそう)
A.生姜チューブ ・・・小さじ1
A.にんにくチューブ ・・・小さじ1
ポン酢 ・・・ポン酢につけて食べるよ

【作り方】

1.レタスを食べやすい大きさに引きちぎる。

point.
レタスを1枚ずつ剥いてちぎるのは大変なので、レタスのヘタを内側に押し込んでもぎ取り、ものすごい強引にちぎっていくとめっちゃ早い。

2.沸騰したお湯にAを入れる。

↑ちょっとシュールですが、こんな感じ。

3.豚肉、レタスを入れて火が通ったら…

4.完成〜!!!あまりにも簡単すぎる。

【白桜のおすすめプラスα】
このお鍋は白桜オリジナルのお鍋です!ポン酢につけて頂くのが白桜スタイル!
そして、レタス鍋は締めがとっても美味しい!
マロニーちゃんを湯がいてポン酢につけて食べる!しかもこのお鍋はマロニーちゃん食べ放題!なぜかと言うと、お出汁はお湯を足してAの材料を入れれば作れるので、マロニーちゃんに水分をたくさん持って行かれても永遠に注ぎ足して食べられちゃう!!素敵鍋☺︎

それともうひとつおすすめの締め!それはうどん!太めのうどんがあればよりおすすめ☺︎
うどんを湯がいたらとんすいに取り、塩こしょう適量とお出汁をかけて、柚子胡椒を少しつけて頂く!!

うどんの時にはポン酢は使わないよ~

↑太めのうどん、塩こしょう、右上のこれは柚子胡椒!!!!

このお鍋自体めちゃくちゃ簡単なのにめちゃくちゃうまい!いくらでも食べられちゃう!幸せ!幸!
みんなもぜひ試してみてね☺︎

~薬味たっぷり薬味鍋~

【材料】白桜1人用

豚こまぎれ肉 ・・・150g〜200g
白菜 ・・・1/4
長ネギ ・・・1本
えのき ・・・1袋
A.青ネギ ・・・1束
A.みょうが ・・・3本
A.生姜 ・・・1個
お鍋の出汁 ・・・お好みのものをどうぞ~

【作り方】

1.白菜、長ネギ、えのきを食べやすい大きさにカット。みょうが、生姜は細切り、もしくはみじん切りで!食感を残したい方には細切りがおすすめ!

↑この日、青ネギはパックのものを使ったよ!パックの青ネギは2パックくらい使ってOK!みょうが、生姜はこんな感じで切っています☺︎

2.土鍋にごま油をひいて温まったらAを入れて軽く炒める。

point.
香りが少し出てきたらOK☺︎︎
辛いのが好きな方はお好みで鷹の爪を入れちゃっても美味しい!

3.お好みの鍋の出汁を入れる。

↑白桜は鷹の爪も入れたよ!この段階ですごくいい匂い!!!!幸せな気持ち~~・・・

4.残りの具材を火が通りにくい順に入れていく。
5.野菜に火が通ったら…
6.完成〜!簡単!

↑この日の出汁は焼きあごだし!匂いが良すぎる!

【白桜のおすすめプラスα】
締めはうどんでも雑炊でも合う!!!
生姜もお好みで増やしても美味しい!※辛いのが苦手な方は気をつけて!
身体を内側から温めたい時、風邪気味の時などにもおすすめ!
夏バテの時にも不思議と食べられちゃうお鍋です☺︎
鍋の出汁は意外となんでも合うけど、白桜のおすすめは焼きあごだし、味噌系のものなど☺︎

ぜひいろいろ試してお気に入りを見つけてみてね!


・・・とまあ、こんな感じでした~!
SNSによくお鍋の写真をあげていたらみんなが美味しそうって言ってくれていたので、今回こうしてレシピを紹介できて良かったです!
みんな真似して作ってくれると嬉しいな~~~!!!感想待ってる~~~!!!


白桜サキちゃん、ありがとうございました!今夜はお鍋に決定ですね!
次回は8月25日(金)更新予定!お楽しみに

目次

RELEASE INFORMATION

棘-おどろ-
yumeyume
202309.06 Release
doles U

収録曲
01.カゲカゲ
02.来来
03.ユメユメ
04.やだやだ
05.アワアワ 
06.ゆらゆら
07.OAOA
08.たりたり
09.レイレイ(album ver)
10.キラキラ

商品ページ

https://diskunion.net/portal/ct/detail/1008625129

リリースイベント開催決定!※詳細は後日解禁
2023年09月02日(土)15:00
∟ヴィレッジヴァンガード横浜ビブレ店(ミニライブ&特典会)
2023年09月05日(火)夜 
∟池袋 某所
2023年09月06日(水)18:30
∟ディスクユニオンお茶の水駅前店(1日店長&特典会)
2023年09月07日(木)19:00 
∟ヴィレッジヴァンガードルミネエスト新宿店(特典会&当日限定レギュレーションあり)
2023年09月16日(土)14:00 
∟ライカエジソン大阪店(ミニライブ&特典会)

PICK UP LIVE
2023年9月18日(月祝)
難波Mele ★大阪初主催
2023年9月30日(土)
渋谷DIVE 6周年記念ワンマンライブ

LATEST RELEASE INFORMATION

棘-おどろ-

アワアワ

2023.08.16 Release
format: Download / Streaming
doles U


先行配信中!

★棘-おどろ-Profile

≪メンバー(写真左から)白桜サキ/月奏ミサ/田中しろめ/廻環美

2017年9月30日デビュー。 2022年3月23日に1st EP 『 キミキミ 』 (DOLU40) 発売。レコ発では恵比寿 LIQUIDROOM でワンマンライブを実施。また、同年9月30日に行われた新宿LOFTでのワンマンライブ「5周年 Anniversary One man LIVEGo To 棘 -おどろ-」は、前年4周年 LIVE の動員を上回り大成功。同日より白桜サキが正式加入し、現体制となる。
2023年1月25日:新メンバーを迎えた初音源である両 A 面シングル 『 キミキミ/てにてに 』(DOLU46) をリリース。
2023年4月19日:メンバーのソロ曲として生まれた個々(koko)の曲が、グループ曲となって音源化したEP『koko』(DOLU47)リリース。
2023年9月6日:待望の1stフルアルバム『yumeyume』(DOLU48)リリース決定。
現在6年目を爆進中。毎月第4木曜日に渋谷CHELSEA HOTEL にて定期公演を開催中!

【オフィシャルサイト】

ホームページ:https://odoroproject.wixsite.com/odoro
公式Twitter:@odoroproject
公式TikTok:www.tiktok.com/@odoroproject


【Official SNS】

田中しろめ
Twitter:https://twitter.com/tanakashirome_
Instagram:https://www.instagram.com/_tanakashirome_/
TikTok:https://www.tiktok.com/@tanakashirome_

月奏ミサ
Twitter:https://twitter.com/misa_odoro
Instagram:https://www.instagram.com/tsukikanade_513/
TikTok:https://www.tiktok.com/@tsukikanade_desu

廻環美
Twitter :https://twitter.com/kan_my_odoro
Instagram :https://www.instagram.com/kan_my_cha_/
TikTok :https://www.tiktok.com/@kan_my_

白桜サキ
Twitter:https://twitter.com/saki_odoro
Instagram:https://www.instagram.com/saki_odoro/


この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次