〈OTOTSU〉は、diskunion DIW によるデジタル・キュレーション&ディストリビューションサービスです。詳しくはこちら

棘-おどろ- 9/6発売 1stフルアルバム「yumeyume」リリースカウントダウン企画連載!第5弾【しろめちゃん、ポールダンスを始めました】(動画あり)

  • URLをコピーしました!

「ちくりと胸に刺さります、」

2023年9月6日(水)に待望の1stフルアルバムの発売が決定している、視覚的/新感覚・デジロックサウンド全開のオルタナアイドルユニット「棘-おどろ-」。アルバムの発売を記念して、メンバーそれぞれが考案した企画のOTOTSU独占連載を敢行!
ついにアルバム発売を目前に控える中、第5回目は再び棘-おどろ-のリーダー・田中しろめの登場。

テキスト:田中しろめ(棘-おどろ-)
編集:緑川ひなの(OTOTSU 編集担当)


はじめに

おはようこんにちはこんばんは田中しろめです👀

しろめちゃんはkoko(DOLU47をリリースした時の一問一答で、やってみたい習い事があるみたいなのを書いた記憶がありまして、しろめぐみ(※しろめちゃんファンの愛称)にあれは何?と結構聞かれていたのだけど、実際に行くまでは内緒よ〜と思っていたんですね。

後から、あの質問は棘でやってみたいことだったんだろうなって他のメンバーの回答をみて気がついて、ちょっと恥ずかしかったです。間違っちゃった💧ワーン

そして、今回の連載企画の話をしている時にポールダンスのことを思い出して、そうだ❗️これでおまえたちにしろめちゃんのやりたかった習い事を報告しよ〜ってなりました。

聞いてくれたおまえたちに、夏のうちに分かるようにすると言っていたのはこのためです👀おまたせ❗️
もしなにか予想してたひとがいたらぜひ教えてください。(何を予想していたか気になるので)


レッスン前のしろめちゃん

ポールダンスに興味を持ったきっかけなど

TikTokをみていたらたまたま流れてきて、なんて美しいんだ…!って思ったのと同時に、しろめちゃんは身体がとても柔らかいからもしかしてこれは頑張ったら自分にも出来るのでは…!いつかやってみたいかも!となったのが去年の秋頃だったと思います。

ポールダンスというものがあるのは知っていたけど、身のまわりにやっている人とか居なかったしみたこともなかったので、それまではあまり興味がなかったです。

新体操は7年くらいやっていたけどもうできるわけではないし、身体が柔らかいだけではなんの特技にもならないなと思っていたのでどんどんやってみたくなりました👀❗️

何かを好きになったり興味が湧く時って、なんかないかなぁって探している時よりも、特に何も考えずに本当にたまたま目にした時が多い気がするのだけどおまえたちはどうですか?

ちなみに運動系の話だと子供の頃からフィギュアスケートを観ることが大好きだったので、その時も身体が柔らかいからというだけの理由で自分もドーナツスピンとかイナバウアーとか出来るんじゃないかとずっとずっと思ってました。
ところが実際にスケートに行ってみるとまわるとか反るどころか真っ直ぐ立つ、滑ることすら困難だったので己を恥じました。

始めてみたとは言っても

これが載る頃にまだ多分3回しか行けてないかなと思います😹
6月に初めて行ってから7月は行けずに終わってしまい💧レッスンを2回受けて、1回は自主練のような形でやってみました。練習とてもすき!

1回目のレッスンは用語などを何も理解していなくて行きたい時間にただ予約しただけみたいになってしまったので、スピニング(ポールがまわる)のコースに参加してしまいました。
日本ではスタティック(ポールはまわらない)から始めるのがポピュラーらしく、バリバリの経験者さんの中に1人完全未経験のしろめちゃんがいて大変恥ずかしい&先生にも申し訳なかったです💧

だけどとっても丁寧に教えて頂けたり、レッスンを受けている他の方をみるのもとても楽しかったのでまたやってみたい❗️という気持ちになりました。あと先生方が綺麗すぎるのでうお〜🐟自分もそうなりたい🔥みたいな気持ちにもなりました。

今まであんまり新しいことにチャレンジしてこなかったように思うし、こういう気持ちは大事にしたいから続けられるように頑張りたいと思います。
しろめちゃん7年目もっとすごくなっちゃうためにね〜

2回目の時はコースも間違えなかったし、緊張も初回よりしていなかったので、まわったりポーズをとったりできましたワーイ😆

そして最後にちょっとだけ🤏しろめちゃんこんな感じをお届けして終わろうと思います。

動画も撮ったけどこんなはずじゃなかった笑
しろめちゃんは残念だなとつくづく思うなどしました。ちらっとだけみえます。

終わった後にも自撮りしといた

こういう服?ウェア?もまだこれしかないのでかわいいの集めたいなぁ。

もうすぐリリースですね、超ワクワクして待っててね。

それではまた

👀


しろめちゃん、ありがとうございました!
まもなくリリース!リリースイベントも
続々と解禁中ですが、棘-おどろ-企画はまだまだ続きます!
次回は9月1日(金)更新。お楽しみに!

リリースイベントスケジュール
2023年09月02日(土)15:00
ヴィレッジヴァンガード横浜ビブレ店(ミニライブ&特典会)
2023年09月05日(火)19:00 
Space emo池袋 (ライブ&特典会&オンライン特典会
2023年09月06日(水)18:30
ディスクユニオンお茶の水駅前店(1日店長&特典会)
2023年09月07日(木)19:00 
ヴィレッジヴァンガードルミネエスト新宿店(特典会&当日限定レギュレーションあり)
2023年09月16日(土)14:00 
ライカエジソン大阪店(ミニライブ&特典会)
追加日程あり!

PICK UP LIVE
2023年9月18日(月祝)
難波Mele ★大阪初主催
2023年9月30日(土)
渋谷DIVE 6周年記念ワンマンライブ

目次

RELEASE INFORMATION

棘-おどろ-
yumeyume
202309.06 Release
doles U

収録曲
01.カゲカゲ
02.来来
03.ユメユメ
04.やだやだ
05.アワアワ 
06.ゆらゆら
07.OAOA
08.たりたり
09.レイレイ(album ver)
10.キラキラ

商品ページ

https://diskunion.net/portal/ct/detail/1008625129


先行配信中!

★棘-おどろ-Profile

≪メンバー(写真左から)廻環美/月奏ミサ/田中しろめ/白桜サキ

2017年9月30日デビュー。 2022年3月23日に1st EP 『 キミキミ 』 (DOLU40) 発売。レコ発では恵比寿 LIQUIDROOM でワンマンライブを実施。また、同年9月30日に行われた新宿LOFTでのワンマンライブ「5周年 Anniversary One man LIVEGo To 棘 -おどろ-」は、前年4周年 LIVE の動員を上回り大成功。同日より白桜サキが正式加入し、現体制となる。
2023年1月25日:新メンバーを迎えた初音源である両 A 面シングル 『 キミキミ/てにてに 』(DOLU46) をリリース。
2023年4月19日:メンバーのソロ曲として生まれた個々(koko)の曲が、グループ曲となって音源化したEP『koko』(DOLU47)リリース。
2023年9月6日:待望の1stフルアルバム『yumeyume』(DOLU48)リリース決定。
現在6年目を爆進中。毎月第4木曜日に渋谷CHELSEA HOTEL にて定期公演を開催中!

【オフィシャルサイト】

ホームページ:https://odoroproject.wixsite.com/odoro
公式Twitter:@odoroproject
公式TikTok:www.tiktok.com/@odoroproject


【Official SNS】

田中しろめ
Twitter:https://twitter.com/tanakashirome_
Instagram:https://www.instagram.com/_tanakashirome_/
TikTok:https://www.tiktok.com/@tanakashirome_

月奏ミサ
Twitter:https://twitter.com/misa_odoro
Instagram:https://www.instagram.com/tsukikanade_513/
TikTok:https://www.tiktok.com/@tsukikanade_desu

廻環美
Twitter :https://twitter.com/kan_my_odoro
Instagram :https://www.instagram.com/kan_my_cha_/
TikTok :https://www.tiktok.com/@kan_my_

白桜サキ
Twitter:https://twitter.com/saki_odoro
Instagram:https://www.instagram.com/saki_odoro/


この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次