〈OTOTSU〉は、diskunion DIW によるデジタル・キュレーション&ディストリビューションサービスです。詳しくはこちら

棘-おどろ-メンバーに一問一答インタビューvol.4 田中しろめ – 4/19 2ndEP『koko』リリースカウントダウン企画!

  • URLをコピーしました!

「ちくりと胸に刺さります、」

視覚的/新感覚・デジロックサウンド全開のオルタナアイドルユニット「棘-おどろ-」。
2023年1月25日に両A面シングル『キミキミ/てにてに』をリリースしたばかりの棘-おどろ-。最新作はメンバーソロ曲として誕生した4曲を、グループ曲として音源化。それぞれがリードボーカルを取り、個々の個性が輝く4曲入りEPが完成!リリースカウントダウン企画としてメンバー個々に一問一答インタビューを敢行。ついに最終回!田中しろめちゃんの登場です!


  • まずはメンバーさんのことについてお伺いします!

-自己紹介をお願いします

田中しろめ

田中しろめ(たなかしろめ)です

-出身地はどこですか?

田中しろめ

静岡県です

-アイドルを目指したきっかけは?

田中しろめ

アイドルをやってみないかと当時所属していたモデル事務所の方に提案されて、始めました。

-実際に活動してみてどうですか?

田中しろめ

本当にいろんなことがあって感情が忙しいけど、応援してくれる方々の存在が大きくて大切だなと日々感じています。そしてライブをするのが楽しいです。

-自分の長所を教えてください

田中しろめ

素直なところと身体がとても柔らかいところ

-自分の短所を教えてください

田中しろめ

大変ネガティブ、寝過ぎてしまうところ

-座右の銘は?

田中しろめ

臥薪嘗胆

-好きな食べ物は?

田中しろめ

辛い麺、高菜明太マヨ牛丼、お味噌汁、たまご、アボカド、サーモン、明太子、生ハム、ドーナツ、マカロン

-苦手な食べ物は?

田中しろめ

茄子だけは本当にダメです 

-好きな飲み物も教えてください!

田中しろめ

ルイボスティー、アールグレイティー、ミルクティー、お水

-朝起きて最初にすることは?

田中しろめ

時計を見ます

-夜寝る前にすることは?

田中しろめ

目覚ましの確認(起きて最初とあまり変わらない笑)

-休日はどんな風に過ごしてますか?

田中しろめ

とにかく寝ます、たまにシーシャ屋さんに行きます

-最近あった嬉しいことを教えてください

田中しろめ

LINEをなかなか覚えられなかったおじいちゃんからLINEが来るようになったことです。スタンプも使えるようになりました!

-最近ハマっていることを教えてください

田中しろめ

デスノート。
最初にドラマをみて、次に映画、そして漫画の順で今漫画読んでます

  • 4/19Release2ndEP『koko』についてお伺いします曲の感想、思い出、こだわり、レコーディングで印象に残っているエピソードなどを教えてください!

-Track1「sick sick」

田中しろめ

振り付けを考える時に苦戦してしまい、泣いた記憶があります笑
落ちサビの横一列に並んで歌うところはミサちゃんのリクエストでそうなりました。

-Track2「るうるう」

田中しろめ

とてもさわやかだな〜と思いました。
しろめちゃんはニコニコするのがあまり得意ではないのですが、自然と笑顔になれるかわいい曲でもあると思ってます。

-Track3「らんらん」

田中しろめ

歌詞がおもしろいなと思ったのと、この中だと1番歌うのが難しいなと感じたので頑張ります。この4人だとサキちゃんとしろめちゃんが眠そうらしいです。

-Track4「ねぇねぇ」

田中しろめ

しろめちゃん曲です!バラードです。
初めてこの曲を1人でライブで歌った時、1人で歌うの初めてで緊張し過ぎて歌い出しから歌詞を間違えてしまいました… 

  • みんなのこれからについても教えてください

-アイドルとしての野望は?

田中しろめ

全国ツアー!と読者モデルに憧れていたので雑誌に載りたいです

-ライブで行ってみたい都道府県は?

田中しろめ

静岡県と福岡県です

-ステージに立ちたい会場は?

田中しろめ

キネマ倶楽部とZepp

-共演してみたいグループやアーティストはいますか?

田中しろめ

バンドじゃないもん!MAXX NAKAYOSHIさん、uijinさん、活動再開したらjealkb! 

-海外ツアーに行くとしたらどこの国に行きたい?

田中しろめ

フランスかイギリスがいいです

-チャレンジしてみたいことはありますか?

田中しろめ

やりたい習い事があります(始めたら言います)

  • そろそろインタビューも締めくくり編です

-一問一答インタビューに答えてみた感想はいかがですか?

田中しろめ

答え結構悩みました!これでしろめちゃんのことで知らなかったことも知ってもらえたらいいなあと思いました。

-改めて『koko』の告知、宣伝をお願いします!

田中しろめ

4/19にリリースされる2ndEP「koko」、4人それぞれのイメージの楽曲をグループで歌っています!たくさんの人に届けたいです。よろしくお願いします。

-どんな人に聴いてほしいですか?

田中しろめ

いつも応援してくれる人はもちろん、全然知らない人にまできいてもらえたら、しろめちゃんは嬉しいです 

-最後に、読者にひとことお願いします!

田中しろめ

ここまで読んでいただき本当にありがとうございました。
いつも応援してくれるひと、これから出逢うひとすべてのひとたちに 
感謝を込めてこれからも進んでいくのでよろしくお願いします。

-ここでしろめちゃんから重大発表があるそうです!!

田中しろめ

5月24日に、配信シングル『カゲカゲ』がリリースされます!レコーディングもし直しているので歌にも注目して聴いて欲しいです。楽しみにしていてください! 

田中しろめちゃん、ありがとうございました!NEW EPはついに明日発売!
そして、早くもなんと次回のリリースも大発表されました!棘-おどろ-の勢いは止まらない!!

目次

RELEASE INFORMATION

棘-おどろ-
koko
2023.04.19 Release
doles U

★新曲をPre-add/Pre-saveすると、配信開始後にいち早くあなたのライブラリに自動で追加されます!

収録曲

01.sick sick
02.るうるう
03.らんらん
04.ねぇねぇ

商品ページ

https://diskunion.net/portal/ct/detail/1008625129

「koko」リリースイベント開催決定!
2023年4月18日(火)18:30 ディスクユニオンお茶の水駅前店 一日店長&特典会
2023年4月19日(水)19:00 Space emo池袋 インストアライブ&特典会(配信&オンライン特典会あり)
2023年4月20日(水)19:00 リミスタ(インターネットサイン会)
2023年4月22日(土)11:00/13:00 タワーレコードららぽーと立川立飛店
2023年4月23日(日)18:30 HMV&BOOKS SHIBUYA 6F

NEW DIGITAL RELEASE INFORMATION

棘-おどろ-
カゲカゲ
2023.05.24 Release
format: Download / Streaming
doles U

★新曲をPre-add/Pre-saveすると、配信開始後にいち早くあなたのライブラリに自動で追加されます!

★棘-おどろ-Profile

≪メンバー(写真左から)白桜サキ/月奏ミサ/田中しろめ/廻環美

2017年9月30日デビュー。 2022年3月23日に1st EP 『 キミキミ 』 (DOLU40) 発売。レコ発では恵比寿 LIQUIDROOM でワンマンライブを実施。また、同年9月30日に行われた新宿LOFTでのワンマンライブ「5周年 Anniversary One man LIVEGo To 棘 -おどろ-」は、前年4周年 LIVE の動員を上回り大成功。同日より白桜サキが正式加入し、現体制となる。 2023年1月25日には、新メンバーを迎えた初音源である両 A 面シングル 『 キミキミ/てにてに 』(DOLU46) をリリース。現在6年目を爆進中。毎月第4木曜日に渋谷CHELSEA HOTEL にて定期公演を開催中!

【オフィシャルサイト】

ホームページ:https://odoroproject.wixsite.com/odoro
公式Twitter:@odoroproject


【Official SNS】

田中しろめ
Twitter:https://twitter.com/tanakashirome_
Instagram:https://www.instagram.com/_tanakashirome_/
TikTok:https://www.tiktok.com/@tanakashirome_

月奏ミサ
Twitter:https://twitter.com/misa_odoro
Instagram:https://www.instagram.com/tsukikanade_513/
TikTok:https://www.tiktok.com/@tsukikanade_desu

廻環美
Twitter :https://twitter.com/kan_my_odoro
Instagram :https://www.instagram.com/kan_my_cha_/
TikTok :https://www.tiktok.com/@kan_my_

白桜サキ
Twitter:https://twitter.com/saki_odoro
Instagram:https://www.instagram.com/saki_odoro/


この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次