〈OTOTSU〉は、diskunion DIW によるデジタル・キュレーション&ディストリビューションサービスです。詳しくはこちら

ぎがもえか、最新デジタルシングル『海にいる』を2023年7月26日にリリース!同日19:00にはMusic Videoも公開!

  • URLをコピーしました!

唯一無二の歌声、芯の通った繊細なソングライティングで、年齢/性別を問わず、東京/関西を中心に幅広いオーディエンス、ミュージシャン、クリエイターに注目されるシンガーソングライター・ぎがもえかが、デジタルシングル『海にいる』を2023年7月26日にリリースする。

ぎがもえか – 敵わない (Official Music Video)

シンプルな編成が織りなす、静かな海の情景。そこに感じる物寂しさと、いま我々が生きている社会との共通箇所を見出す歌詞が印象的だ。海に向かっているとき、ドライブ中、朝のコーヒーを飲みながら、仕事の帰り道、一人でゆっくりしたいとき….といったシチュエーションで是非お聴きいただきたい一曲。

参加ミュージシャンは、ドラムに大内岳(Glimpse Group etc)、ベースに木谷直人(Auks)、ピアノに大山りょう。

今作は、自身の音楽レーベル「八百万」(YAOYOROZU)と、サニーデイ・サービス、曽我部恵一、ハチマライザー、テツコなどを手掛ける音楽ディレクター・渡邊文武が新たにディスクユニオンDIW Products Group内に立ち上げた新レーベル「部室」とのタッグによる制作となった。

本人が語る、「お年寄り、若い人、日ごろ音楽を聴く量、あらゆる点から隔たれず、誰もが楽しめる音楽を生む音楽家でありたい」という思いが込められたサウンド作りとなっている。


なお、同日19:00には同楽曲のMusic Videoも公開。ぎがもえか本人のラブコールにより、監督には本日休演、フー・ドゥ・ユー・ラブ等のMVを手掛ける小池茅、撮影には写真家としても活躍する新藤早代を迎え、映像として美しく、且つ何度も見たくなるようなユーモア溢れる作品となった。

現代社会を生きるサラリーマンが或るとき着ぐるみを発見し、それを着ることで新しい自分を発見していくという、楽曲の歌詞に寄り添ったストーリー。 サラリーマン役には、特別出演として曽我部恵一(サニーデイ・サービス)を迎えた一作、是非ご堪能いただきたい。

RELEASE INFORMATION

海にいる
ぎがもえか

2023.07.26 Release
部室 / 八百万

Format: Digital

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次