〈OTOTSU〉は、diskunion DIW によるデジタル・キュレーション&ディストリビューションサービスです。詳しくはこちら

岡山健二(classicus/ex.andymori)、待望の新作『something』を2024年1月24日にデジタルリリース!同日19:00にはMVも公開!

  • URLをコピーしました!

元andymoriドラマーにして、現在はソロワークやバンドclassicus(ヨミ:クラシクス)での活動のほか、銀杏BOYZを始めとした数々のアーティストのサポート活動など、多岐に渡るフィールドで活躍する”シンガーソングライタードラマー”岡山健二。ソロ作品では初の全国流通盤となったアルバム『The Unforgettable Flame』(2023年8月2日発売)を皮切りに、活発な活動を続けてきた彼の待望の新作デジタルシングル『something』が、2024年1月24日にリリースを迎えた。

岡山健二 / something (Official Music Video)

本作は2019年暮れ頃に作曲、2023年秋に録音。岡山がかねてから興味のあったR&B/Soul路線に舵を切った初作品である。
様々な情報が行き交う現代に、いたって平和な冬のPOP SONGがあってもいいのではないか、と制作を開始した今作は、自身の子供たちが「父親が自分たちの幼少期に、こんな曲を発表していたな」と回想してくれたら、という想いも込められているという。

ベース/コーラスに村上淳也(classicus)、クラリネットに渡邊恭一(DOGADOGA)を迎え、ジャケット写真には自身の息子の保育園での工作作品を起用。
雪が降る冬に贈りたい、家族や人のつながりといった温もりを感じるような、心の温まる優しい一曲だ。

さらに、同日19:00にはMusic Videoも公開。8mm filmで撮影された今作は、作品の空気感が反映された、懐かしくあたたかい作品に仕上がっている。楽曲と合わせて是非お楽しみいただきたい。

RELEASE INFORMATION


something
岡山健二

2024.01.24 Release
monchént records

Format: Digital

Track List
01. something

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次