〈OTOTSU〉は、diskunion DIW によるデジタル・キュレーション&ディストリビューションサービスです。詳しくはこちら

棘-おどろ-メンバーに一問一答インタビューvol.2 廻環美 – 4/19 2ndEP『koko』リリースカウントダウン企画!

  • URLをコピーしました!

「ちくりと胸に刺さります、」

視覚的/新感覚・デジロックサウンド全開のオルタナアイドルユニット「棘-おどろ-」。
2023年1月25日に両A面シングル『キミキミ/てにてに』をリリースしたばかりの棘-おどろ-。最新作はメンバーソロ曲として誕生した4曲を、グループ曲として音源化。それぞれがリードボーカルを取り、個々の個性が輝く4曲入りEPが完成!リリースカウントダウン企画としてメンバー個々に一問一答インタビューを敢行!第2回目は廻環美ちゃん!


  • まずはメンバーさんのことについてお伺いします!

-自己紹介をお願いします

廻環美

棘-おどろ-の常磐色担当、度入りメガネの廻環美(めぐりかんみ)です。

-出身地はどこですか?

廻環美

埼玉県

-アイドルを目指したきっかけは?

廻環美

元々習い事のフラダンスや高校演劇などを経験して、ステージに立つことは好きでした。中学の頃の同級生がアイドルになり、地下アイドルという世界を知りました。その子を応援していくうちにアイドルにハマり、自分もステージに立ってみたいと自然と思うようになりました。

-実際に活動してみてどうですか?

廻環美

天職じゃね?と思い始めてきました。

-自分の長所を教えてください

廻環美

楽観的なところ

-自分の短所を教えてください

廻環美

楽観的が過ぎる

-座右の銘は?

廻環美

好きこそ物の上手なれ

-好きな食べ物は?

廻環美

蒙古タンメン中本の北極ラーメン、辛辛魚

-苦手な食べ物は?

廻環美

甘いのに温かいやつ

-好きな飲み物も教えてください!

廻環美

ポカリスエット

-朝起きて最初にすることは?

廻環美

二度寝

-夜寝る前にすることは?

廻環美

YouTubeでずんだもんの囁きASMRを流す

-休日はどんな風に過ごしてますか?

廻環美

寝ながらTwitter見ながら、YouTube見てます。

-最近あった嬉しいことを教えてください

廻環美

おばあちゃんやいとこが住んでいる山形県でのライブが決まったこと

-最近ハマっていることを教えてください

廻環美

カリンバ

  • 4/19Release2ndEP『koko』についてお伺いします曲の感想、思い出、こだわり、レコーディングで印象に残っているエピソードなどを教えてください!

-Track1「sick sick」

廻環美

「sick sick」はミサちゃん(月奏ミサ)の曲なのですが、最初はいつも明るいミサちゃんなのにかなり悲しげな雰囲気で驚きました。この曲をお披露目した当時はわたしが棘-おどろ-に加入したばかりでしたが、だんだんとミサちゃんの人となりを知っていくうちに、ミサちゃんらしいなと思うようになりました。

-Track2「るうるう」

廻環美

わたしの生誕祭でお披露目した曲です。作曲の方にどんな曲が好きなのか聞かれたのでThe Beatlesの『Strawberry Fields Forever』などを送ったら、間奏のところにそのニュアンスを足してくれました。どこかにそれっぽいところがあります。
しろめちゃん(田中しろめ)に振り付けを作ってもらうときは「可愛いのにしてください」とお願いしました。

-Track3「らんらん」

廻環美

今までに無かった楽曲で、初めて聞いたときは驚きました。マジか!歌えるかな!と不安でしたが何とか頑張りました。
関西出身のサキちゃん(白桜サキ)メインで、関西弁もたくさん使われています。ちょっと面白い曲かなと思います。ライブでやるのがとても楽しみです。

-Track4「ねぇねぇ」

廻環美

しろめちゃんメインの曲で、とてもバラードです。棘-おどろ-の曲は盛り上がる系やかっこいい系が多いので、ここまでしっとり歌を聴かせるのは珍しいかなと思います。
歌詞を聞いて、自分の色んなできごとに重ね合わせて受け止めてくれるお客さんが多くて、とても歌い甲斐があります。
しろめちゃんの妹のくろめちゃんが、しろめちゃんのことを「ねぇね」と呼ぶから、というタイトルの由来も好きです。

  • みんなのこれからについても教えてください

-アイドルとしての野望は?

廻環美

概念になること

-ライブで行ってみたい都道府県は?

廻環美

福岡、広島

-ステージに立ちたい会場は?

廻環美

もう一度リキッドルームに立ちたいです。

-共演してみたいグループやアーティストはいますか?

廻環美

ピノキオピーが世界でいちばん大好きなので、もし共演なんてできたら死んでしまいます。

-海外ツアーに行くとしたらどこの国に行きたい?

廻環美

棘-おどろ-のサウンドを届けてみたいのはイギリスです。個人的な願望ですが赤毛のアンが好きなので舞台のカナダも行ってみたいです。

-チャレンジしてみたいことはありますか?

廻環美

作詞

  • そろそろインタビューも締めくくり編です

-一問一答インタビューに答えてみた感想はいかがですか?

廻環美

敬語で答えるべきか、単語で答えるべきか悩みました。ごちゃ混ぜにしました。
『koko』について答えていくうちに、自分でも気づかなかった思いなども発見できて良かったです。リリースイベント期間などに、この一問一答で得たものをアウトプット出来ればと思います。

-改めて『koko』の告知、宣伝をお願いします!

廻環美

4/19(水)発売の『koko』は、今の棘-おどろ-を形作るメンバーひとりひとりにフォーカスした1枚です。
普段は見せないような、心の奥深いところにあるようなわたしたちの姿も、『koko』を通して垣間見えるかもしれません。是非じっくり聴いて欲しいです!

-どんな人に聴いてほしいですか?

廻環美

全人類

-最後に、読者にひとことお願いします!

廻環美

長々と読んでいただきありがとうございました。
これを読んで『koko』欲し〜な〜って思ってくれたら幸いです。

廻環美ちゃん、ありがとうございました!次回は白桜サキちゃんの登場です!お楽しみに!

目次

RELEASE INFORMATION

棘-おどろ-
koko
2023.04.19 Release
doles U

★新曲をPre-add/Pre-saveすると、配信開始後にいち早くあなたのライブラリに自動で追加されます!

収録曲

01.sick sick
02.るうるう
03.らんらん
04.ねぇねぇ

商品ページ

https://diskunion.net/portal/ct/detail/1008625129

「koko」リリースイベント開催決定!
2023年4月18日(火)夜 都内某所 ☆フラゲ日
2023年4月19日(水)夜 都内某所 ☆発売日
2023年4月20日(水)夜 全国 ※詳細後日
2023年4月22日(土)昼 都内某所
2023年4月23日(日)夜 都内某所

詳細は後日解禁!続報をお待ちください。

★棘-おどろ-Profile

≪メンバー(写真左から)白桜サキ/月奏ミサ/田中しろめ/廻環美

2017年9月30日デビュー。 2022年3月23日に1st EP 『 キミキミ 』 (DOLU40) 発売。レコ発では恵比寿 LIQUIDROOM でワンマンライブを実施。また、同年9月30日に行われた新宿LOFTでのワンマンライブ「5周年 Anniversary One man LIVEGo To 棘 -おどろ-」は、前年4周年 LIVE の動員を上回り大成功。同日より白桜サキが正式加入し、現体制となる。 2023年1月25日には、新メンバーを迎えた初音源である両 A 面シングル 『 キミキミ/てにてに 』(DOLU46) をリリース。現在6年目を爆進中。毎月第4木曜日に渋谷CHELSEA HOTEL にて定期公演を開催中!

【オフィシャルサイト】

ホームページ:https://odoroproject.wixsite.com/odoro
公式Twitter:@odoroproject


【Official SNS】

田中しろめ
Twitter:https://twitter.com/tanakashirome_
Instagram:https://www.instagram.com/_tanakashirome_/
TikTok:https://www.tiktok.com/@tanakashirome_

月奏ミサ
Twitter:https://twitter.com/misa_odoro
Instagram:https://www.instagram.com/tsukikanade_513/
TikTok:https://www.tiktok.com/@tsukikanade_desu

廻環美
Twitter :https://twitter.com/kan_my_odoro
Instagram :https://www.instagram.com/kan_my_cha_/
TikTok :https://www.tiktok.com/@kan_my_

白桜サキ
Twitter:https://twitter.com/saki_odoro
Instagram:https://www.instagram.com/saki_odoro/


この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次