〈OTOTSU〉は、diskunion DIW によるデジタル・キュレーション&ディストリビューションサービスです。詳しくはこちら

棘-おどろ-メンバーに一問一答インタビューvol.3 白桜サキ – 4/19 2ndEP『koko』リリースカウントダウン企画!

  • URLをコピーしました!

「ちくりと胸に刺さります、」

視覚的/新感覚・デジロックサウンド全開のオルタナアイドルユニット「棘-おどろ-」。
2023年1月25日に両A面シングル『キミキミ/てにてに』をリリースしたばかりの棘-おどろ-。最新作はメンバーソロ曲として誕生した4曲を、グループ曲として音源化。それぞれがリードボーカルを取り、個々の個性が輝く4曲入りEPが完成!リリースカウントダウン企画としてメンバー個々に一問一答インタビューを敢行!3回目は白桜サキちゃんの登場です!


  • まずはメンバーさんのことについてお伺いします!

-自己紹介をお願いします

白桜サキ

白桜サキ(しろざくら さき)です!

-出身地はどこですか?

白桜サキ

大阪府出身です!

-アイドルを目指したきっかけは?

白桜サキ

昔から笑うことが取り柄だったので、それを活かせる活動をしたくてアイドルをやることにしました。

-実際に活動してみてどうですか?

白桜サキ

練習とか大変なこともあるけど、アイドルは俳優やモデルの活動と違ってファンのみんなと直接会ってお話しできるのが本当に嬉しいなって思っています!

-自分の長所を教えてください

白桜サキ

粘り強い、負けず嫌い

-自分の短所を教えてください

白桜サキ

飽き性、意外とネガティブ(笑)

-座右の銘は?

白桜サキ

期待したら外れる…(笑)

-好きな食べ物は?

白桜サキ

グミ、マカロン、マロニー、茎わかめ、信玄餅
…全体的にあんまり栄養なさそうですね(笑)

-苦手な食べ物は?

白桜サキ

ゆで卵、目玉焼き。
黄身と白身が分離してるのが苦手なだけなので、卵焼きは好きです(笑)

-好きな飲み物も教えてください!

白桜サキ

午後ティー、ジャスミン茶。主に紅茶が好きです(笑)

-朝起きて最初にすることは?

白桜サキ

Twitterでファンのみんなのツイートチェック。かなりのツイ廃なのですが、最近はもはやネットストーカーって言われています(笑)

-夜寝る前にすることは?

白桜サキ

…Twitterでファンのみんなのツイートチェック…(笑)ネトスト過ぎますね(笑)

-休日はどんな風に過ごしてますか?

白桜サキ

晴れてると洗濯したいし土日で溜まってしまった家事を片付けたい日ですが、起きるのがお昼とかになるので洗濯しかできないとかばっかりです(笑)もうちょっと有意義に過ごせたらいいなと思ってます(笑)

-最近あった嬉しいことを教えてください

白桜サキ

初めて他のアイドルの子と遊びに行ったことですかね…!何故か昔から歳下の子と仲良くなりやすくて、その子も歳下だったので白桜は歳下の女の子に好かれやすいということにしておこうかな(笑)

-最近ハマっていることを教えてください

白桜サキ

カフェに行って宿題チェキをすること!
趣味は賃貸物件サイトを見ること。

  • 4/19Release2ndEP『koko』についてお伺いします曲の感想、思い出、こだわり、レコーディングで印象に残っているエピソードなどを教えてください!

-Track1「sick sick」

白桜サキ

ミサちゃん(月奏ミサ)の曲なのですが、辛いことがあってもこれを聴くと立ち直れそうな勇気のもらえる曲になっているのでとっても好きな曲です!

-Track2「るうるう」

白桜サキ

可愛い曲なので、最後の方の振り付けでしろめちゃんと2人でおっきなハートを作るのが個人的にだいすきです!

-Track3「らんらん」

白桜サキ

白桜の曲のらんらんを初めて聴いた時になんか曲調が強そうだなって思って(笑)大阪出身だから所々に関西弁の歌詞もあって面白い曲だし、白桜の名前にちなんで歌詞に桜とかも出てくるので本当にお気に入りの楽曲です🌸

-Track4「ねぇねぇ」

白桜サキ

「ねぇねぇ」はライブでマイクスタンドを使うのですが、バラードでとってもだいすきな曲で、ライブの時に感極まって泣いちゃいそうになる時があったりします…(笑)

  • みんなのこれからについても教えてください

-アイドルとしての野望は?

白桜サキ

でっかいステージに立ちたいし、渋谷のでっかいモニターとか広告にバーンって宣伝してみたいです!!!いっそのこと地上波デビューしちゃいたい…!!!!!

-ライブで行ってみたい都道府県は?

白桜サキ

福岡!!福岡にもファンの方が数名居られるので福岡も行きたいです!あとはラーメンも食べたいので…(笑)

-ステージに立ちたい会場は?

白桜サキ

全然詳しくないのですが、とりあえずZeppダイバーシティとかでワンマンやりたいです😭

-共演してみたいグループやアーティストはいますか?

白桜サキ

苺りなはむさんにお会いしてみたいなってずっと思ってます…!

-海外ツアーに行くとしたらどこの国に行きたい?

白桜サキ

アメリカ!!!身内が住んでいるのでどうしてもアメリカに行きたいです!!!!
あとは普通にヨーロッパ圏にも行きたいです!

-チャレンジしてみたいことはありますか?

白桜サキ

なんかよくわかんない田舎にある広告募集してる看板に宣伝貼り出してみたいです…(笑)あとはヴィレッジヴァンガードとかの店内で棘-おどろ-の楽曲流したいです!特にジラジラとキミキミは流すべき!(笑)
あと、カラオケに棘-おどろ-を入れたいし、土日のショッピングモールでライブとかもしてみたいです!
こういう今まで棘-おどろ-がしたことないことをしてみたいです!

  • そろそろインタビューも締めくくり編です

-一問一答インタビューに答えてみた感想はいかがですか?

白桜サキ

なんか楽しくなっちゃって答えるのワクワクしました!(笑)

-改めて『koko』の告知、宣伝をお願いします!

白桜サキ

まさかこうして4人のそれぞれの曲を1枚のCDとしてリリース出来るなんて思ってなかったので、本当に全人類に手に入れてほしいなって思ってます!!!!お友達にも是非布教お願いします!!
4人それぞれの歌声の個性が光る楽曲になっていると思うので、楽しみにしていてください!

-どんな人に聴いてほしいですか?

白桜サキ

全人類に聴いてほしいのと、母がすごく棘-おどろ-のファンなので、リリースまで楽しみにしていてもらおうと思って“らんらん”をまだ1ミリも聴かせていないので、母にめちゃくちゃいっぱい聴いてほしいなって思ってます!初めて聴く瞬間に立ち会いたい…(笑)

-最後に、読者にひとことお願いします!

白桜サキ

棘-おどろ-はビジュアルも名前も暗い感じがするので怖いグループかと思われがちなのですが、私みたいに能天気にずっと笑ってる人が居たり、メンバーのみんなもよく笑うし、楽曲も意外と明るいグループなので、ライブに行くのはハードルが高いかもって方も是非サブスクで聴いてみてほしいし、月に1回の定期公演を渋谷チェルシーホテルで行なっているので、そちらにも是非来ていただけたらなと思っています!
あっ、気づいたら一言じゃなくなってしまいました…(笑)

白桜サキちゃん、ありがとうございました!次回は最終回!リーダーの田中しろめちゃんの登場です!お楽しみに!

目次

RELEASE INFORMATION

棘-おどろ-
koko
2023.04.19 Release
doles U

★新曲をPre-add/Pre-saveすると、配信開始後にいち早くあなたのライブラリに自動で追加されます!

収録曲

01.sick sick
02.るうるう
03.らんらん
04.ねぇねぇ

商品ページ

https://diskunion.net/portal/ct/detail/1008625129

「koko」リリースイベント開催決定!
2023年4月18日(火)夜 ディスクユニオンお茶の水駅前店 一日店長&特典会 ☆フラゲ日
2023年4月19日(水)夜 Space emo池袋 インストアライブ&特典会 ☆発売日
2023年4月20日(水)夜 リミスタ(インターネットサイン会)
2023年4月22日(土)昼 タワーレコードららぽーと立川立飛店
2023年4月23日(日)夜 HMV&BOOKS SHIBUYA 6F

★棘-おどろ-Profile

≪メンバー(写真左から)白桜サキ/月奏ミサ/田中しろめ/廻環美

2017年9月30日デビュー。 2022年3月23日に1st EP 『 キミキミ 』 (DOLU40) 発売。レコ発では恵比寿 LIQUIDROOM でワンマンライブを実施。また、同年9月30日に行われた新宿LOFTでのワンマンライブ「5周年 Anniversary One man LIVEGo To 棘 -おどろ-」は、前年4周年 LIVE の動員を上回り大成功。同日より白桜サキが正式加入し、現体制となる。 2023年1月25日には、新メンバーを迎えた初音源である両 A 面シングル 『 キミキミ/てにてに 』(DOLU46) をリリース。現在6年目を爆進中。毎月第4木曜日に渋谷CHELSEA HOTEL にて定期公演を開催中!

【オフィシャルサイト】

ホームページ:https://odoroproject.wixsite.com/odoro
公式Twitter:@odoroproject


【Official SNS】

田中しろめ
Twitter:https://twitter.com/tanakashirome_
Instagram:https://www.instagram.com/_tanakashirome_/
TikTok:https://www.tiktok.com/@tanakashirome_

月奏ミサ
Twitter:https://twitter.com/misa_odoro
Instagram:https://www.instagram.com/tsukikanade_513/
TikTok:https://www.tiktok.com/@tsukikanade_desu

廻環美
Twitter :https://twitter.com/kan_my_odoro
Instagram :https://www.instagram.com/kan_my_cha_/
TikTok :https://www.tiktok.com/@kan_my_

白桜サキ
Twitter:https://twitter.com/saki_odoro
Instagram:https://www.instagram.com/saki_odoro/


この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次