〈OTOTSU〉は、diskunion DIW によるデジタル・キュレーション&ディストリビューションサービスです。詳しくはこちら

初の全国流通盤リリース記念!幻色シアターに30の質問!

  • URLをコピーしました!

「虚飾の街東京が怖い。都会の片隅で生々しいリアルなおとぎ話を紡ぐアイドル。それが幻色シアター」
2018年より「絶望系キラキラロックアイドル」をコンセプトとしてアイドル活動を始めた幻色シアターが満を持して初の全国流通盤をリリース!
どんどん勢いづく彼女たちに一問一答形式インタビューを敢行!

テキスト:藤原あゆみ (diskunion / doles U A&R)
編集:上野雅浩 (DIW PRODUCTS / OTOTSU)


【メンバー自己紹介編】

1. 自己紹介をお願いします!

依手あろん

見た目は清楚、ライブはデンジャラス!イデア界から来ました、デンジャラスパープル担当の依手あろんです!

冬眠がお

おやすみブルー担当の冬眠がおです!

木苺ももり

ぜったいきみをめろめろにさせちゃう!♡幻色シアターももいろ担当木苺ももりです。ももりんのらぶを召し上がれ

西野みじゅ

幻色シアターの黒色担当”呪われし君の偶像”というキャッチコピーで活動している西野みじゅです。

うさみぴょん

うさみの笑顔で世界平和!赤色担当のうさみぴょんです!

2. 名前の由来は?

依手あろん

イデア論です。語呂が良かったからです。

冬眠がお

たくさん寝る事が大好きで、20時間寝てるときもあって、「冬眠」が思い浮かびました!
冬眠といえばクマちゃんだなと思い、鳴き声の「がおー!」から取って「冬眠がお」になりました。

木苺ももり

他にいないめずらしい名前にしたくて、ももといちごってかわちい~って思ってどっちも名前に入れちゃいました。(元々は、きゅあどりーむ♡ももたんにしようと思っていましたが却下されちゃいました!笑)

西野みじゅ

特にないです。

うさみぴょん

誰でも読めて覚えやすい名前にしたくて、うさみぴょんになりました。あと兎年だからです!

3. アイドルになろうと思ったきっかけは?

依手あろん

きっかけは、友達がアイドルをしている動画をYouTubeで見たときです。元々歌って踊るのが好きで、アイドルになれば私も人に見てもらえる!興奮するじゃんアイドルやりたい!と思いました。

冬眠がお

踊る事が好きで、誰かに見てもらいたいな~と思ってたときに友達がアイドルを始めたのがきっかけでした!私もアイドルになれば誰かに見てもらえる!と思いオーディションを受けました。

木苺ももり

元AKBさんの渡辺麻友さんが大好きで、小学生の頃からずっと憧れていました。まゆゆさんのように、男の子にはもちろん女の子にも好かれるようなアイドルにももりもなりたいと思ったのがきっかけです♡

西野みじゅ

友達がアイドルをやりたいと言っていて成り行きで私も一緒にオーディションを受けました。

うさみぴょん

憧れのアイドルさんと同じステージに立ちたいと思ったのがきっかけです。

4. 子どもの頃の将来の夢は?

依手あろん

看護師さん!

冬眠がお

パンが好きなのでパン屋さんになるのが夢でした。

木苺ももり

セーラームーン♡

西野みじゅ

海の見える綺麗な家で猫と住むこと

うさみぴょん

漫画家

5. 尊敬する人は?

依手あろん

お母さん

冬眠がお

今は卒業してしまったのですが、推しているメイドカフェの女の子をずっと尊敬しています。
お客さんを楽しませるパフォーマンスや、その子の元々の性格の良さに惹かれ、今でもずっとこの子みたいな素敵な人になりたいと思います。

木苺ももり

元AKBさんの渡辺麻友さん♡

西野みじゅ

自分の軸がブレない人

うさみぴょん

和田輪さん

6. 休日はどんな風に過ごす?

依手あろん

基本的に1日中お家にいることはなくて、ボイトレに行ったりネイルをなおしに行ったりしています。

冬眠がお

休日は友達とご飯を食べにお出かけをするか、丸一日寝ています!寝ている時間が1番幸せです。

木苺ももり

休日はゲーム実況を見たり、お料理をしています。たまにアニメやゲームもします!

西野みじゅ

15時間くらいずっと寝続けています。

うさみぴょん

好きなアイドルさんのライブに行って癒しと元気とやる気を貰ってます!

7. 最近一番嬉しかったことは?

依手あろん

飼い猫にめちゃくちゃ嫌われてるんですけど、最近寒くなってきたからなのか、私のお布団に入ってきて一緒に寝てくれました。7キロ近くあるのですごく重たかったんですけどそれすらも幸せでした。

冬眠がお

ライブパフォーマンスを褒めてもらえた事です!これがなにより嬉しいです…!
身長が高いので、手足が長いのが生かされているがおちゃんのライブがかっこよかったと言ってもらえた事がとても嬉しかったです!

木苺ももり

秋になってだいすきなさつまいものスイーツがたくさんたべられること。

西野みじゅ

ご飯が美味しかったです。

うさみぴょん

ねこちゃんがお布団で一緒に寝てくれた。

8. 最近一番腹が立ったことは?

依手あろん

ファンの方にいただいた差し入れの栄養ドリンクを、お兄ちゃんが勝手に飲んじゃって…いいよって言ってないのに!まだ怒ってます。

冬眠がお

腹が立ったこと…期間限定のコンビニスイーツを弟に食べられてしまった事です…食べ物の罪は重い…

木苺ももり

タピオカのむために少し早起きして電車に乗ったのに、遅延してしまってタピオカがのめなかったこと。

西野みじゅ

メンバーのいであろんが許可もなしに私のご飯を食べること

うさみぴょん

忘れた

9. 自分の長所は?

依手あろん

行動力があるところです。歌が上手くなりたい!と思ったその日の夜にボイトレの申し込みをしたり、ついこの間は字が綺麗になりたいなとふと思ってすぐボールペン字講座を申し込みました。

冬眠がお

長所は、誰とでも話せることです!人見知りしないです!

木苺ももり

お家でぼっち深夜焼肉できるところ。

西野みじゅ

模索中

うさみぴょん

笑顔

10. 自分の短所は?

依手あろん

子どもっぽすぎるところです。すぐ拗ねるし思ったことを表情に出してよくメンバーに怒られます。

冬眠がお

短所は、集中すると周りが見えなくなってしまう事です(汗)

木苺ももり

少し人見知りやさんなところ。(克服できるようにがんばももりんしてるよ!)

西野みじゅ

考えすぎるところ

うさみぴょん

忘れっぽい

【幻色シアター初の全国流通盤『東京が怖い e.p.』について編】

11. 全国リリースが決まった時の気持ちは?

依手あろん

1番最初に思ったのは、「私より先にCDが全国に行くなんて!羨ましい!私も行きたい!」でした。

冬眠がお

未だに実感が湧かないです…幻色シアターが全国に…とリリース決まった時から今もずっと思っています。

木苺ももり

アイドルになる前は、自分のCDが世の中に流通されるなんて想像したこともなかったのでびっくりしたし、ほんとうにうれちいきもちでいっぱいでした♡

西野みじゅ

色々な感情が湧いてきて一周回って逆に虚無でした。

うさみぴょん

秋田のママとパパに教えなきゃ!ってなりました。

12. レコーディングで楽しかったエピソードは?

依手あろん

オクターブ上のハモリをやったり、ウィスパーで歌ったり、普通に歌うだけじゃないことをたくさんレコーディングできて楽しかったです!

冬眠がお

自分が得意なキーが多くて、歌っていて楽しかったです!

木苺ももり

どんどん声が出るようになったところ。初めの頃は中々声が出なくて無理して喉をよく痛めてたけど、今回のレコーディングは声も出るようになって、調子もよくて歌っていてたのちかったです!

西野みじゅ

メンバーとたくさん会えたこと

うさみぴょん

メンバーと会って新しいネイルを見せあった。

13. レコーディングで苦労したエピソードは?

依手あろん

感情を歌に乗せるのが難しかったです。

冬眠がお

「天上天下僕が独尊」のセリフのシーンがあるのですが、感情を込めて言うのが難しくて何度もやり直しました…

木苺ももり

声のニュアンスというか、歌詞に合わせて感情を歌に乗せることがとても難しかったです。

西野みじゅ

レコーディングの期間にちょうど喉を痛めてしまっていて音程がでなかったり裏返っちゃったりしてました。

うさみぴょん

ピッチが上手く取れず苦労しました。

14. 『東京が怖い。II』の聴きどころは?

依手あろん

「東京が怖い。」の3年後のお話で、「東京が怖い。」からストーリーが繋がっているのでそこに注目して聴いてほしいです。

冬眠がお

曲調がコロコロしていて、聴いていて飽きないです!が!東京に上京して3年経った東京での暮らしのストーリーの歌詞に注目して聴いていただきたいです。

木苺ももり

ももりが落ちサビをいただいた大切な曲なので落ちサビいっぱいきいてください♡

西野みじゅ

イントロが良いです。

うさみぴょん

東京を生きる女の子は共感できる箇所が多いと思うので歌詞に注目してほしいです!落ちサビが大好きな曲です。

15. 『東京が怖い。』の聴きどころは?

依手あろん

東京に上京してきた主人公のドロドロで生々しい物語を感じてほしいです。

冬眠がお

東京に来てこれからの生活に期待を抱いてわくわくしている所から、どのようになっていくか、こちらも歌詞に注目して、「東京が怖い。II」と一緒に是非聴いていただきたいです!

木苺ももり

上京してきた女の子のお話なのですが、上京してきた方には特に共感してもらえる部分もあるのではないかと思ってます。ぜひ歌詞を見ながら聴いていただきたい曲です!

西野みじゅ

イントロが良いです。

うさみぴょん

この曲は、IIから3年前の曲なのでⅡと比べるともっと重いです!そういったストーリーによる女の子の心情の変化を感じて欲しいです。

16. 『れりびっ!』の聴きどころは?

依手あろん

アルバムの中では唯一明るくて元気な曲なので、頭を空っぽにして楽しい気持ちになれます。

冬眠がお

この曲はとにかく楽しい!みんなで一緒に踊れるような曲になっているので、ノリノリで聴いてほしいです!

木苺ももり

すっごく明るくてテンションがあがる曲なのと、ももりんはじめてのラップをしたので、ぜひ注目してきいてもらいたいです!

西野みじゅ

歌っている人がどんどん変わっていくところが面白くて楽しい。

うさみぴょん

シングルの中でも特に明るく楽しい曲なのでテンションをあげたい時に聴いて欲しいです!「とりあえず、おーらいっ!」の精神で!

17. 『天上天下僕が独尊』の聴きどころは?

依手あろん

この曲は私と西野みじゅちゃんで歌詞の案を出して作ってもらいました。承認欲求マシマシの曲だと思っているので、歌詞に注目してほしいです。

冬眠がお

とにかくかっこいい曲です!この曲の歌詞は、メンバーの依手あろんちゃんと西野みじゅちゃんが歌詞を考えてくれた曲です!この曲が私は1番好きです!

木苺ももり

すごくわがままででも人間味のある曲なので歌詞をたくさんみてほちいな♡

西野みじゅ

いであろんとわたしが歌詞を考えさせていただいたので歌詞に注目して頂きたい。

うさみぴょん

この曲は承認欲求の高い女の子のおはなしで、セリフのところが特に好きです。ライブでも是非聴いて欲しいです!

18. ジャケットデザインが完成した時の感想は?

依手あろん

東京だ!ネオン街だ!綺麗!

冬眠がお

めっちゃキラキラしてる新宿歌舞伎町だ…!

木苺ももり

新宿だー!かっこいー!って思いました。特にロゴがかっこよくてみんなにみてほちいです。

西野みじゅ

「新宿だ」

うさみぴょん

よく通る道だー!です笑

19. 今回のシングルはどんなシチュエーションで聴いてほしい?

依手あろん

高速道路を走ってて、ちょっと退屈になってきたな〜と思った時に聞いてほしいです。音を感じてほしい…

冬眠がお

お仕事終わり、学校帰り、1日のなにかが終わったときに聴いてほしいです。夜に聴くと響きます…

木苺ももり

夜に新宿や下北沢をひとりで歩きながらきいてほちいです。

西野みじゅ

一人でいる時に聴いて欲しいです。電車の中だったり夜歩いてる時だったり、、

うさみぴょん

どの曲も辛い時苦しい時に刺さる曲だと思うのでそんな時に聴いて欲しいです。

20. 実際に東京って怖いと思いますか?

依手あろん

少し遅い時間の新宿とかめちゃくちゃ怖いです。

冬眠がお

東京生まれ東京育ちですが、怖いです!(笑)
いつもペコペコしなが歩いてます。

木苺ももり

東京、とってもこわち!やさしい人ばかりではないことを学んだよ…

西野みじゅ

怖いけどでも色々な人がいて色々な世界があって面白いです。

うさみぴょん

怖いです。あと秋田は熊が怖いです。

【これから編】

21. アイドルとしてのこれからの野望は?

依手あろん

日々成長を目標に頑張りたいです。

冬眠がお

たくさんの人に幻色を知ってもらって、幻色の良さを知ってもらって、もっとおっきいなステージでライブをしたいです!

木苺ももり

だいすきなバンもんさんと対バンさせていただけるくらい有名なアイドルになるぞー!のきもちです。あとピューロランドでライブしてみたいです。

西野みじゅ

一人での仕事もしていきたい。

うさみぴょん

幻色シアターのことを好きな人でいっぱいになって街を歩くと声をかけられるくらい有名になりたいです。

22. ステージに立ってみたい会場は?

依手あろん

ピューロランドのフェアリーランドシアターでライブをしたいです。

冬眠がお

白金高輪SELENEです!色んなアイドルさんが立っていて、ステージがとてもキラキラしているように見えるからです!

木苺ももり

恵比寿リキッドルームさんはももりのすきなアイドルさんがみんな通っている道なので、ももりも同じステージに立ってみたいです。

西野みじゅ

好きなアイドルのワンマンライブを見に行った思い出がある代官山UNITさんに立ってみたいです。

うさみぴょん

TSUTAYA O-EAST

23. 今後どんな衣装を着てみたい?

依手あろん

ライトとかでめちゃくちゃ発光する衣装が着てみたいです。目立ちそう。

冬眠がお

ふわふわしている衣装を着てみたいし、ジャージっぽいゆるっとした衣装も魅力的…今がパンツの衣装なので、スカートの衣装着てみたいです!

木苺ももり

今よりももっとふりふりでリボンとレースがいっぱいついてる女の子の理想を詰め合わせたかわちい衣装がきてみたいです♡

西野みじゅ

ゴスロリみたいな衣装を着たいです。あとリボン、ヘッドドレスやガーターベルトなどのアクセサリーも好きなので付けていきたいです。

うさみぴょん

今ショートパンツなので逆にロングスカートの衣装も着てみたいです。

24. ライブで行ってみたい都道府県は?

依手あろん

出身が静岡県なので、静岡県に行きたいです。

冬眠がお

北海道です!美味しいものが食べたい…海鮮が好きなので海鮮丼をいっぱい食べたいです。

木苺ももり

すいーつぱらだいす(兵庫県)!ももりの出身地なのでライブしてみたいです。

西野みじゅ

北海道に行きたいです。

うさみぴょん

秋田県

25. 海外ツアーに行くとしたらどこ?

依手あろん

日本語が通じて治安のいいところ…

冬眠がお

台湾、ニューヨーク、韓国でライブがしてみたいです!海外に行った事がないのでどこでも行ってみたい!

木苺ももり

アメリカとヨーロッパに行ってみたいです。いろんな方に出会いたい!

西野みじゅ

中国行きたいです。

うさみぴょん

イギリス

26. 10年後の自分はどうなっている?

依手あろん

オトナの魅力を存分に出していてほしいです。

冬眠がお

ずっと食べることが好きで、パンパンになってそう……今から食べ物の意識を変えていきたいです…そして10年後もアイドルをしていてほしい!

木苺ももり

10年後は大きいお家でチンチラとわんちゃんとねこちゃんとフクロウさんといっしょにくらしてたいです。毎日マカロンもつくりたい!

西野みじゅ

あまり考えられませんが幸せになっていたらいいなと思います。

うさみぴょん

アイドルというものにずっと関わっていたいです。

27. 幻色シアターの音楽をどんな人に聴いてほしい?

依手あろん

アイドルに興味はなくても、バンドやロックが好きな人に聴いてほしいです!

冬眠がお

アイドルが好きな人はもちろん、かっこいい曲が好きな人、もうとにかく地球上の人みんなに聴いてほしい!!

木苺ももり

可愛いだけじゃないアイドルをみてみたい方はぜひ幻色の曲をきいてほちいです!幻色は他に中々いないアイドルだと思います。

西野みじゅ

色々な人

うさみぴょん

都会に上京してきた私みたいな人に聴いて欲しいです!

28. これからチャレンジしてみたいことは?

依手あろん

参勤交代してみたい!

冬眠がお

とても私情なのですが、バンジージャンプをしてみたいです!スカイダイビングでも◎

木苺ももり

作詞などにもチャレンジしてみたいです。

西野みじゅ

自分の歌える音域を増やしたい。

うさみぴょん

絵を描くのが好きなので幻色LINEスタンプをつくりたいです。

【インタビュー締めくくり編】

29. ファンの方に一言!

依手あろん

ここまで読んでくれてありがとうございました!これからも幻色シアターをよろしくね🎶

冬眠がお

いつも応援してくれてありがとう!これからも幻色シアターはどんどん激アツなグループになりますので、着いて来てくださいね!

木苺ももり

みてくれたおたくやさんありがとう♡リリースされるCDのこと、ももりのこといっぱい知れる機会になったらうれちいです。らぶ!♡

西野みじゅ

幻色シアターを西野みじゅを好きでいてくれてありがとうございます。西野みじゅがいなきゃとなるくらい貴方にとって私という存在が大きくなれるように好きでいてもらえるように日々進化し続けたいです。

うさみぴょん

ここまで見てくれてありがとうございました!うさみと一緒に楽しい幻色ライフ!

30. 最後に改めて『東京が怖い e.p.』の宣伝をお願いします!

依手あろん

2021年11月3日水曜日に『東京が怖い e.p.』がリリースされます!どの曲も最高に仕上がっているので、ぜひ聴いてください!

冬眠がお

『東京が怖い e.p.』、幻色シアター初の全国流通となります!たくさんの方に手に取っていただきたいです!

木苺ももり

11月3日に4曲入りのシングルCD、東京が怖いe.p.が初の全国流通されることになりました!4曲ともちがう曲調で、明るい曲から暗めの曲まであるので飽きさせません。みんなでレコーディングもたくさんがんばったので、ぜひたくさんの方に聴いていただきたいです。よろしくおねがいします♡

西野みじゅ

幻色シアターの初の全国流通のシングル『東京が怖い e.p.』たくさんの方に愛されますように。

うさみぴょん

幻色シアター初めての全国流通シングルです!たくさんの人に手に取って頂きたいです!よろしくお願いします!


幻色シアタープロフィール
2018年に解散したロックバンド「減色シアター」から、楽曲を引きついでアイドルグループへと変身した異色の経歴を持つアイドル。バンド時代は主催イベントに300名以上の動員を記録していた。
バンド解散後メンバーを1から集めて一新し、アイドルグループとして2018年11月にデビュー。
2021年12月8日には渋谷clubasiaでのワンマンライブも決定し、勢いに乗って急上昇中!

【Twitter】@g_theater_
【OFFICIAL SHOP】https://gensyoku.theshop.jp/

★リリース情報
アーティスト名:幻色シアター
タイトル:東京が怖い e.p.
発売日:2021年11月03日

ソングリスト
1.東京が怖い。II
2.東京が怖い。
3.れりびっ!
4.天上天下僕が独尊

https://diskunion.net/jp/ct/detail/1008357862

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次