〈OTOTSU〉は、diskunion DIW によるデジタル・キュレーション&ディストリビューションサービスです。詳しくはこちら

ROOM 0205(ルームニーマルゴ)、 12/21の主催公演をラストに無期限活動休止になることを発表。最後まで駆け抜ける彼女たちに一問一答インタビューを敢行:vol.3 ハナザワPA

  • URLをコピーしました!

2023年4月にデビューしたROOM 0205(ルームニーマルゴ)。7月には7インチアナログレコード「205」を発売し大阪を中心に活動してきたが、12月21日にOSAKA MUSEで行われる主催イベント「205号室で」無期限活動休止に入ることが決定した。
メンバーは今後、別のアイドルグループ、ソロ、バンドへの加入など、それぞれ違った形で活動を続けていく予定だ。活動休止前のメンバーそれぞれの思いを一問一答形式で聞いてみた。


  • まずはメンバーさんのことについてお伺いします!

-自己紹介をお願いします

ハナザワPA

ハナザワPA(パーキングエリア)こと”ゆずりん”です!

-出身地を教えてください

ハナザワPA

和歌山県出身

-お誕生日は?

ハナザワPA

4月11日

-アイドルになったきっかけは?

ハナザワPA

アイドルになりたいと思ったというより、元々歌うことが好きで、「歌を歌って、伝える」「誰かの明日の勇気になりたい」だとか。そういう、思い描いたステージ上でのビジョンに1番近いものが、アイドルだったんです。毎週のようにライブさせて頂けて…すごくないですか

-実際に活動してみてどうですか?

ハナザワPA

上手くいくことのほうが少ないけど、生身の人間だからこそ伝えていけることが沢山あると思っていて。自分のなりたかったアイドル像を目指すことは揺るぎないから、全部ひっくるめてやりがいがあって楽しいです!何より、ファンの方が居てくれて、ライブが出来て、幸せ者だな〜っていつも思ってます。

-自分の長所を教えてください

ハナザワPA

七転び八起き!なところ
「根気強い」は小学生の通信簿にもよく書かれてたけど、その頃から変わってないかも。

-自分の短所を教えてください

ハナザワPA

頑張ると決めたら、ちょっと無理してでもやろうとしてしまうガンコちゃんなところ…!ブレーキを身につけたいです。

-座右の銘は?

ハナザワPA

「Life is Entertainment」がモットーです!あとは、へこたれそうな時は、ウルトラマンダイナというヒーローの「無茶だけど無理じゃない」というセリフを思い出してます(笑)

-特技を教えてください

ハナザワPA

焼肉食べ放題で、注文・焼く・配る・食べる の4つを超スピードで同時進行できること。
「かまじい」というあだ名がつきました。

-好きな食べ物は?

ハナザワPA

からあげ!ほとんどまいにち食べてます。おにぎりとかお寿司も好きで、回転寿司やさんではツナマヨ軍艦といなり寿司は外せません!好きな飲食店はマクドナルドさんと丸亀製麺さんとずんどう屋さんです。

-苦手な食べ物は?

ハナザワPA

大人の食べ物って感じのものが大体苦手です。

-好きな飲み物も教えてください!

ハナザワPA

大人の飲み物って感じのものが大体好きです。
あとは、甘いものだと、黒糖タピオカミルクティー!

-朝起きて最初にすることは?

ハナザワPA

目覚ましを止めます。何個もかけてるので、大体5~6個くらい解除してます(笑)
朝ごはんは絶対食べます!

-夜寝る前にすることは?

ハナザワPA

ロングヘアでドライヤーが長いので、いつも乾かしながら1時間くらいアニメを観てます。

-休日はどんな風に過ごしてますか?

ハナザワPA

カラオケに行って普段はあまり歌わない曲を練習してみたり、その前後にドライブしたりします♩コーヒーが美味しいカフェに行けたら最高だな〜!

-最近あった嬉しいことを教えてください

ハナザワPA

初めてライブを観てくださった方が、「歌が凄く良かったです!」って言いに特典会に来てくれたこと!
今好きで居てくださってるファンの方も、そういう、初めましての日があったのを思い出したり、二重で嬉しかった…!♡

-最近ハマっていること、マイブームを教えてください

ハナザワPA

少年漫画!好きな作品の原画展に行きたくて遠征したりもします(笑)
ジャンプとマガジン系がメインで、単行本派。今連載中の作品は「僕のヒーローアカデミア」「呪術廻戦」「ブルーロック」が好きです!ほかにもオススメあったら教えてください♩

  • ROOM0205の楽曲について

-「205/Over」について教えてください(聴きどころ、お気に入りポイントなど)

ハナザワPA

「205」は、恋愛に関する曲だと考察した場合、自分とはかけ離れている世界観だなあと思うのですが…だからこそちょっと「わ〜大人だ〜!」って憧れちゃいます(笑)でも、日常生活でなら、「あーなんかもうやだなあ」「知らぬが仏でいたかった」そう思った経験はあるし、「あなたにだけはきっと届かない」この歌詞は、こう言ったらとても恥ずかしいですが、ファンの方にも感じたことがあって。大切だよ〜!とか、言ってしまえば簡単だけど、簡単な言葉にしてしまいたくなくないですか?(難しい)思ってるからこそ言えない言葉って山ほどあるから、伝えたいけど伝わらない、伝えられない、そんなもどかしさを、私はこの曲を通して歌ったりしています。

ハナザワPA

「Over」は、初めて聴いた時から、「私達のこと?」と思っちゃって…!自意識過剰ですよね(笑)でも、アイドルを好きな方、観てくれている方には、何となく想像して頂けるかとは思います。アイドルとして過ごす毎日、ライブ前 最中 後 に感じる気持ちとか、この曲にこれでもかと詰まっていて(好き)アップテンポで、歌詞と音とリズムがとってもよくハマっていて、私達の曲で「Over」が1番好きだよって言ってくださる方の気持ち、とてもよく分かります!続けること、続けさせてもらえることは当たり前じゃないから。これからも1日1日、今日の自分を越えて行こう。そんな気概を乗せて歌わせて頂いてます!

一番お気に入りの曲は?

ハナザワPA

どれも好きなんですけど、205/Overの2曲はだいぶ語っちゃったし 「夕暮れと低音」かな〜!元気出ちゃう!

-やってみたいカバー曲は?

ハナザワPA

「ハッピー・ジャムジャム」アコースティックver.

-カラオケで歌ったら絶対負けない!という曲を教えてください

ハナザワPA

山口百恵さんの「プレイバック part2」
みんなの反応は、ちょっと引かれるか、「ヒュー!」となるかのどっちかです。

  • みんなのこれからについても教えてください

-野望は?

ハナザワPA

歌い始めると、ガラッと空気感が変わるような、歌唱力のあるアイドルになりたいです。
「アイドル歌手」と呼ばれるくらいに!

-ライブで行ってみたい都道府県は?

ハナザワPA

和歌山凱旋ライブ!隣県なのになかなか機会に恵まれなくて…。自分で売り込んだり、企画しちゃうかと思ったこともあったんですけど、やっぱりお呼ばれしてみたいじゃないですか(照)

-ステージに立ちたい会場は?

ハナザワPA

この人・この人達に来てもらいたい!と思ってオファーをかけて下さる会場様やイベンター様のライブには、ぜひ1本でも多く出演させて頂きたいです。ファンの方もそうなんですけど、誰かの心が動いたという事実をひとつひとつ大切にしていたいな〜

-共演してみたいグループやアーティストはいますか?

ハナザワPA

言うだけなら自由ですかね…
Mr.Childrenさん!

-海外ツアーに行くとしたらどこの国に行きたい?

ハナザワPA

フランスとか…?

-チャレンジしてみたいことはありますか?

ハナザワPA

メンバーと一緒に、「サイゼリヤさんで1万円食べる」「ハンバーガー100個食べる」企画をやりたいです。「いや…斬新さゼロやん」と思われると思うんですけど、MVとかちょっと変わってるのが多かったので、逆にスタンダードこそ、やってみたい!

  • そろそろインタビューも締めくくり編です

-一問一答インタビューに答えてみた感想はいかがですか?

ハナザワPA

1ヶ月後に同じ質問に回答したら、また答えが変わっていそうなんですけど、今日のこの気持ちはひとまず大切にしたいです。
自分の気持ちって意外と分からないので、たまにこうして考えてみたいですよね!
読んでくれてありがとうございました♥

-そして、惜しくも12月21日の主催イベントで現体制終了という事ですが、グループに対してのこれまで思いと主催イベントに向けての意気込みを教えて下さい。

ハナザワPA

デビューから1回1回、「今日のこのライブは1回しかない!」と思ってステージに立たせて頂いて来たので、悔いはありません。直近のライブも、前回より素敵なライブが出来たらいいなと思っています。
現体制終了前ラストの主催イベントはもちろん、今まで応援してくださった方への感謝を込めて、今までで1番かっこいいROOM 0205を観て頂きたいです!

-最後に、読者にひとことお願いします!

ハナザワPA

失敗は成功のもと!


OfficialSNS:https://twitter.com/ROOM_0205

EVENT INFORMATION

2023年12月21日(木) ROOM 0205 Presents 「205号室」
会場:OSAKA MUSE
OPEN/START 18:00
ADV 2000円 DOOR 2500円(共にD代別)
入場順
ROOM 0205 手売りチケット→TIGET予約→当日

【出演】
ROOM 0205
KUKKA
ano:film
(told about) Bored Games
花澤ゆず
あいゆみょん
DJ カナワンワ!
ポンバシトリオ

チケット:https://tiget.net/events/279499

RELEASE INFORMATION

ROOM 0205
205
2023.07.19 Release
IDOLOOKIN RECORDS

A面 205
B面 Over

商品ページ

https://diskunion.net/portal/ct/detail/1008666895

スリップマット
https://diskunion.net/portal/ct/detail/1008685757

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次